株式会社 インテリア・ワーカー

お知らせ | 岐阜県山県市から東海三県のエリアでリフォームやハウスコーティングを行う「株式会社インテリア・ワーカー」

TEL0581-32-9796

お問い合わせ

お知らせ

季節を心地よく過ごせる「樹脂窓」の快適性・断熱性は?

  • 2022.06.20

こんにちは!
岐阜県山県市にある
「株式会社インテリア・ワーカー」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


わたしたちは、東海エリアを中心に
快適な住まいづくりのサポートを展開しています。
「かかりつけ大工さん」として、ささいなお困りごとも
気軽にご相談いただける、そんなサービスに取り組んでいます!


さて、今回は「窓」に関するお話です。
室外の緑を眺めたり、新鮮な空気を取り込んだり、寒い季節には日向をつくったり。


「窓」は家の内と外をつなぐ、たくさんの役割を果たしていますので
窓を上手に活用することで、夏は涼しく、冬は暖かく
1年を通して心地よい住まいをつくることができます。


日本で最も普及しているのが「アルミサッシ」。
アルミは、軽くて丈夫。サッシ素材として優等生ではありますが
そもそもアルミの持っている「熱を伝えやすい」という特徴は
窓から多くの熱が逃がしてしまう、そんなところが玉に瑕(きず)でした。


それに対して、近年注目されているのが「樹脂」です。
樹脂の熱伝導率は、なんとアルミの約1/1000。


樹脂フレームに、Low-E複層ガラスを組み合あわせると
冷暖房の効率が格段に良くなり、快適性と省エネ
両方のメリットが生まれるわけです。
トレンドとなっている木目調フレームもあり
外観の印象も、ガラッと雰囲気を変えることもできますよ。


施工に関するご相談は
「株式会社 インテリア・ワーカー」へお気軽に!


お問い合わせはこちらから




Copyright © 2024 株式会社インテリア・ワーカー All rights reserved.