フローリングの剥がれはどのように修繕すれば良いの?
- 2023.08.18
フローリングの上部のみが欠けてしまったり、剥がれてしまうことがあります。
多いのは重たいものを持ち運ぶとき。
例えば、収納棚をずらしたり、冷蔵庫をずらした時に思わず擦ってしまい、フローリングが傷ついてしまうことがあります。
表面が剥がれた場合の対処法ですが、まずはささくれやバリを除去します。
お住まいの方が怪我をしてしまいますので、そういった突起物を取り除いていきましょう。
次にパテ補修を行います。
床材用のパテがありますので、傷ついていない部分と同じ高さになるようにパテ埋めを行います。
そして乾燥させたら、サンドペーパーで表面を滑らかにします。
その後、床材と同色の接着剤を塗布したり、あるいは剥がれている範囲が広かったら床材用のシートなどを貼って対応する方法もあります。
もしちょっとでも違和感が残るのが嫌だという事でしたら、張り替えも検討した方が良いでしょう。
フローリングはパネルのように1枚1枚が剥がれる仕組みになっていますので、数枚のみ交換すれば修繕できる可能性もあります。
弊社ではフローリングの修繕も含め、内装リフォームも手がけています。
修繕したい箇所、リフォームしたい箇所が発生しましたらお気軽にご相談ください。