株式会社 インテリア・ワーカー

お知らせ | 岐阜県山県市から東海三県のエリアでリフォームやハウスコーティングを行う「株式会社インテリア・ワーカー」

TEL0581-32-9796

お問い合わせ

お知らせ

フローリングのコーティングのポイント

  • 2022.10.20

人生で一番大きな買い物であるマイホーム。
出来る限り長い間、綺麗に保ち続けたいと思うのは当然でしょう。
しかし、ペットを飼うご家庭であったり、家具を設定することで床に傷がついてしまうということも多々あります。

そんな時に検討していただきたいのが「フロアコーティング」と呼ばれるフローリングの加工です。
フローリングをコーティング剤によって保護することによって耐久性や美観を高める効果があるフロアコーティングですが、使用されるコーティング剤にも様々な種類が存在します。

今回はそのうちの幾つかを紹介していきたいと思います。
フロアコーティングの中でも近年主流となっているのがUVコーティングです。
ウレタン系の薬剤を用いたコーティングで強力に硬貨するため耐久性が高いことが特徴です。

UVコーティングに負けず劣らず人気なのが、ガラスコーティングです。
こちらも皮膜が硬いことが特徴で、それに加えて仕上がりが美しいのがポイントです。

他に有名なコーティングがシリコンコーティングです。
UVコーティングやガラスコーティングに比べて安価なことが特徴ですが、一昔前の商品で性能としては前述の2つから劣ります。

当社ではフロアコーティングを取り扱っておりますので是非ご興味のある方はご相談ください。

お問い合わせはこちら

Copyright © 2024 株式会社インテリア・ワーカー All rights reserved.