株式会社 インテリア・ワーカー

お知らせ | 岐阜県山県市から東海三県のエリアでリフォームやハウスコーティングを行う「株式会社インテリア・ワーカー」

TEL0581-32-9796

お問い合わせ

お知らせ

フローリングにも!ハウスコーティングの魅力

  • 2022.09.20

マイホームは人生の中で一番大きな買い物と言えるでしょう。
思い切って購入したマイホームであれば、長い年月たっても綺麗に使い続けたいと思うのが当然だと思います。
そんな思いを持っている方におすすめしたいのがハウスコーティングです。

ハウスコーティングとは住まいをキレイに保つために行うコーティングの総称をいいます。
キッチンや浴室などのコーティングもありますが、最もポピュラーなものがフローリングにコーティングを施す「フロアコーティング」です。

フロアコーティングを行うことで得られる最大のメリットはフローリングの耐久性を高めることができるという点です。
フローリングをコーティング剤で保護するため、長い期間きれいに保つことができます。

加えて、住宅にとって大敵と言えるのが水分です。
フロアコーティングは施工をすることによって水をはじき、防水性を高めるという効果をもたらします。

フロアコーティングはフローリングに光沢をもたらすことができますが、その見た目に反してスリップ防止の効果を高めることができます。
ペットを飼っている方や小さなお子さんがいるご家庭でも事故防止に非常に役立ちます。

当社では各種コーティングも取り扱っています。
興味のある方はぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら

Copyright © 2024 株式会社インテリア・ワーカー All rights reserved.