株式会社 インテリア・ワーカー

お知らせ | 岐阜県山県市から東海三県のエリアでリフォームやハウスコーティングを行う「株式会社インテリア・ワーカー」

TEL0581-32-9796

お問い合わせ

お知らせ

かかりつけ大工とは?

  • 2024.01.19

かかりつけ大工は、特定の建物や住宅に対して、継続的な修理や改修、メンテナンスなどのサービスを提供する大工のことを言い、利用する人にとっては、信頼できる大工または建設業者を指す言葉となっています。
 
かかりつけ大工の主な役割と特徴としては、建物の所有者などからの信頼が高く、長期に渡り、建物の状態を把握したうえでのサポートを持続的に行っていきます。
 
サポート内容は、建物の定期的な木工メンテナンス、修理、塗装、建築物の改修、リノベーションなどとなっており、サポートを継続的に受けることで、建物の価値を維持し、耐久性を向上させます。
 
建物の所有者などから要望があった際には、その要望に合わせて建物をカスタマイズし、内装や外装のデザインを改良することで、要望を実現させていきますが、ただ希望する改良を加えるだけではなく、予算内で完了するための提案も行われます。
 
このようにかかりつけ大工は、建物の持ち主にとって頼りになる存在として一目を置かれる存在となります。
 
かかりつけ大工との長期的な関係は、建物の価値を保ち、トラブルの発生を最小限に抑え、持ち主のニーズに合った建築を実現するために重要なものとして、安心感と信頼関係を築きながら、建物を守っていく役割を果たしていきます。

お問合せはこちらから

Copyright © 2024 株式会社インテリア・ワーカー All rights reserved.